水素水サーバーで毎日健康と美容に良いお水|ハイレベルウォーター

レンタルして利用

男性と女性

ウォーターサーバーレンタルの概要

最近はお店や病院で無料サービスとしてウォーターサーバーを設置しているのをよく見かけるようになりました。 オフィスや個人宅でも水道水よりも美味しくいだけではなく、冷水と温水の両方が出るタイプですと、暑い季節に外から帰ってきた時や薬を服用するときには冷水を、お茶やコーヒーを飲む時やインスタント食品には温水を使用するといったようにとても便利なので利用しておられます。 設置店舗や利用者のほとんどはウォーターサーバーをレンタルで利用しています。 そして、レンタル業者はサーバーのメンテナンスや水の宅配などのサービスを行います。 サーバー自体に月額料金が設定しているところや、サーバーは無料のところもあります。 下記で、さらに詳しく解説します。

レンタルにはどんな費用がかかるのか、と日頃のメンテナンスについて

当然ながら水には消費期限があります。ウォーターサーバーの場合、開封し空気に触れてから2週間での交換を推奨しています。 サーバーが無料のところは、水代が高めであったり、月に何本といったノルマを設定している場合があります。 また、宅配にも料金が発生するところもありますので、よく確認しましょう。 ウォーターサーバーは常時コンセントを差した状態です。 それにかかる電気代は目安ですが、1000円以上1500円未満といったところです。 水分が多くてミネラルが豊富なところには雑菌が発生しやすなりますので、衛生的にに保つため、日頃からの清掃が必要になります。 注ぎ口や取っ手、受け皿は取り外せるようなら、台所洗剤で洗うか、もしくは台所用アルコールで拭き掃除をしましょう。 換気口のフィルターは綿埃が溜まりやすいのでブラシなどで軽く払いましょう。 本格的な清掃は難しいので業者の方の定期メンテナンスにお任せしてください。

Copyright© 2017 水素水サーバーで毎日健康と美容に良いお水|ハイレベルウォーター All Rights Reserved.