水素水サーバーで毎日健康と美容に良いお水|ハイレベルウォーター

宅配水とは

ウォーターサーバー

水にも幾つかの種類がある

ここ数年の間に、ウォーターサーバーで宅配水を飲む一般家庭が増えてきました。宅配水は水道水よりも美味しくて安全というイメージがあります。しかし同じような宅配水でも、中身によって少しずつ違いがあります。 まず宅配水はミネラルウォーターとRO水に分けられます。前者は天然水とほぼ同じですが、後者は逆浸透膜で濾過された純水のことで、安全性は最も優れています。 天然水のうち、自然のミネラル分が溶け込んだものをミネラルウォーターと呼びます。そのうち紫外線殺菌やオゾン殺菌、ブレンドなどを行なっていないものがナチュラルミネラルウォーターです。 産地や美味しさにこだわるのか、安全性を第一に考えるかで、水を選ぶと良いでしょう。

宅配水を選ぶメリット

一般にはミネラルウォーターが「美味しい水」とされていますが、いつも同じ水を選ぶのが正解とは限りません。ミネラルを多く含む水は、便秘の解消やダイエットには有効と考えられますが、胃腸が弱い人は下痢を起こしたりすることもあるため、赤ちゃんのいる家庭には勧められません。このように、用途に応じて水を選べることは、宅配水のメリットと言えるでしょう。 ウォーターサーバーは東日本大震災をきっかけに、普及率を伸ばしたと言われています。水道水を備蓄している家庭もあるでしょうが、大量に長期間保存できるわけではありません。宅配水は安全が確認された水ですから、災害などでライフラインが途切れたときにも安心です。これもまた、宅配水を常備する利点のひとつです。

Copyright© 2017 水素水サーバーで毎日健康と美容に良いお水|ハイレベルウォーター All Rights Reserved.